先日 我が家で 猫友de女子会を開催!!


先日のワインの勉強会でご一緒した


tuttiさんmiyayaさんうめ吉さん


そしていつもケーキパーティでお世話になってる マナさん

ケーキパーティとは・・・
ひとり1ホール持ちよりでケーキブッフェが味わえる素敵なパーティ
(10人集まったら10ホール~  私の参加で最高14名!の時あり )


まずは料理をパシャパシャ


20131015-1.jpg



そしておねこさまをパシャパシャ



20131015-2.jpg



ま、これって基本動作だよね(笑)



そんなこんなで時間も経過・・・・



で!まずはビールで  カンパーイ



20131015-3.jpg



女子話とビールとつまみとで盛り上がり



そろそろ・・・今度は別のシュワシュワでね♪



20131015-4.jpg


またまた カンパーイ♪



話しは尽きずで 写真撮ってない



最後に頂いたマカロンを食べて~



20131015-5.jpg



これ、食べた記憶はあるけど、写真撮った記憶がないの



ま、そんなこんなで楽しい1日でした♪



20131015-6.jpg
ずらーーーーーっとね♪



どのワインも美味しかったな~♪



ワインの勉強会にいったのに ちっとも成長してない感想でした







↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

この前の土曜日の話し。


旦那様の仕事の都合で 名古屋に転勤中のお友達 【daisyさん】とこに


遊びに行ってきた☆


実は去年も行ったんだけど、瀬戸市というところは招き猫の歴史が古くって


招き猫に感謝する意味もこめて『招き猫まつり』 なるものが行われてるそうです~


町をあげての 猫祭りなんて素敵すぎだよね



2013930-1.jpg


こんな風に 町中に猫グッズがあるの!!!


2013930-3.jpg


これは929匹(くるふく)の招き猫達



2013930-2.jpg


猫神社で我が家のおねこさまの健康を祈願して



またまたお邪魔しました


へへへへっ☆ 接待部長の ほのかお嬢様♪


2013930-4.jpg


はい。来ちゃいました


そして、人間だったらデルモ並みのスレンダーで美形の すずさま


2013930-5.jpg


それから、人見知りさんだけど 何度か通っているうちに


出現率が高まった テンちゃん


2013930-6.jpg


あるよ~ 今年は4月に来たじゃん☆



あとね・・・今回撮影出来なかった長男の 陸君がいます



20131001.jpg
今年の4月撮影


この方も人見知りさん



そして、旦那様がお手製のスープカレーを作ってくれて(超うまっ☆)


名古屋名物手羽先と もちろんビールをご馳走になりましたー!
[ ハラペコでがっついたので写真撮るの忘れました ]



んで~~ 最後に今回一目ぼれで買っちゃったもの☆


2013930-7.jpg


最初、買おうかどうしようか、迷ってたら


耳元でdaisyさんの「買っちゃえー買っちゃえーー」って言う悪魔(?)のささやきが・・


で、買っちゃった(本当は買って正解 お気に入り^^)


玄関でお出迎えしてくれてます


2013930-8.jpg


それともう一個


右は去年daisyさんが買ってくれたの。


左は今年自分で買いました☆


2013930-9.jpg


楽しくって、あっという間に夜になっちゃった。



来年も行けるかな・・? (確か大丈夫とか旦那さんが・・・)



でも、転勤終了で 来年が最後かな・・・?






↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

前回ちょこっと前置きした「ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室」の話しを・・・

今回まったく おねこさまは 関係ないけど^^;


201382-1.jpg


にゃん友ご夫婦のtuttiさんご夫妻に誘っていただき

今回2回目の再会のmiyayaさん、そして初めてお会いしたうめ吉さん斉藤さんきゃしさんのメンバーで参加。 みんな楽しい方でした!

そして先生は美保さん パリ在住ですって!!

それだけでオシャレ感アップです

実際、とても魅力的な方でした。

まずはテーブルセッティング~

201382-2.jpg

この生地はパリから持ってきたんですって。

左端にちょこっと写ってるのがセミで守り神。

ワインは、前菜からデザートまで それぞれに合わせたワインを

手ごろな価格で手に入りやすいものを選んでいただいていると思う。たぶん^^;

んじゃ、食べて飲んだ順番でご紹介を~

201382-3.jpg
このマグロとネギの~ めっちゃ美味しかった!

201382-4.jpg

201382-5.jpg
私はこのワインが一番美味しかった!

201382-6.jpg
このお肉柔らかくてサイコーでした。大きいのに全部食べちゃったもん☆

201382-7.jpg
次に気に入ったワインがこれ!


この花びらの様なチーズ、濃厚で美味しかったな~

こういう風にして作ってました(やらせてもらったら面白いのー)


201382-8.jpg


そして最後にデザート

201382-9.jpg
とてもさっぱり☆

あっという間の3時間でした。

いただいたテキストに 外観・香り・味わい と記入する欄があります

家に帰って改めて見たらば

色が薄い、濃い、綺麗、飲みやすい、スッキリ ・・・ しか書いてない


なんちゅうボキャブラリーの無さ 


でも、楽しくて美味しい時間はちゃんと記憶に残ってるもん(誰に言い訳?)


ま、初参加の1回目はそんな感じで 許してもらって~ (勝手に^^;)


また参加したいと 思った素敵な講習会でした


そしてお土産に パリの~


201382-10.jpg


エッフェル塔をいただきました。


読んでいただきありがとうございました!!






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~


いくつか訪問しているブログの中のひとつで クイズが出題されていたので・・



商品につられて じゃないけど^^; 応募してみたらば~~



みごと正解!!



正解者の中から抽選で~~



みごと はずれ!!



だのに・・ だのに・・・



オレンジのキスのチィーコさんから



ありがとう賞なるものを いただきました~♪




2013526-1.jpg



ありがとうございます~



2013526-2.jpg



でしょ! りんく君っていうのよ~^^



さっそく あったんは赤いボールを運びはじめ



2013526-3.jpg



遊びましたよ♪



2013526-4.jpg



ぽん太さんはピンクのモケモケボールが気に入ったようです



2013526-5.jpg



でも・・・そこは人(猫)の物をすぐに欲しがる あったん



2013526-6.jpg



雲行きが あやしくなり・・・



2013526-7.jpg



そういう事 やめなさい!!




あらためて・・ありがとうございました~~





↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~




過去記事『その1』の取り合いや『その2』にぃの健気さを見たお友達が


見るに見かねて プレゼントしてくれました!!


じゃじゃぁ~~~ん!!!


付録じゃない!! キューーーーーーブーーーーー♪♪

201339-1.jpg


やっぱり 一番乗りは ぽん太さん


201339-2.jpg


そうなの、ビニールでね、破れなさそうよ~


そんで2番目は やっぱりあったんが 入るんだね


201339-3.jpg


今回は うすも早めにチェック!


201339-4.jpg


堪能してるね~


ひとが使ってると 欲しくなるのは 猫も同じで・・


201339-5.jpg


やっぱり我が家では キューブは大人気☆


201339-6.jpg


いいですか? 捨てていいんですね???


やっと捨てられる~~~♪♪


そんなわけで 記念のスリーショット


201339-7.jpg


にぃはみんなが落ち着いたらだね^^;


とりあえずは めでたし めでたし


実はおもちゃもいただいておりまして・・・


201339-8.jpg


このおもちゃ すでにボロボロ・・・



↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~



 

