
2012.11.29 一緒に遊ぼう

にぃちゃ~~ん 一緒に遊ぼう


ほら、ほら  ほれ、ほれ


ni-7.jpg


そうそう、その調子


ni-8.jpg


楽しいべ?楽しいべ??


ni-9.jpg


ハッスル ハッスル


ni-10.jpg
                                         ・・・・・・


あったん、にぃちゃん楽しく遊んでくれてるよ~


って、ちょっとヤナ予感。。。


ni-11.jpg



やっぱりね、 盗っちゃった


↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif






2012.11.27 片想い・・

ぽん太(5歳)はにぃ(推定2・3歳)に片想い


pon-7.jpg


でもでも、にぃぽん太が嫌いの様子



pon-8.jpg


それは何故かと申しますと・・・


まだ慣れてないのにガンガン肉食男子で攻めちまったからじゃないのかしらん?



pon-4.jpg


こんなことや


pon-5.jpg


こんなことや


pon-6.jpg


こんなことして



今じゃ近くに行くとスーっと避けられちゃって


pon-9.jpg


かばいぞうに・・・


asari-8.jpg



今は草食系ブームだからね☆




↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif

2012.11.25 収集癖 

この時期になると ついつい 買ってしまう


001.jpg
だって可愛いんだも~~~ん


クリスマスのいろいろ~☆


今年はこれ(今んとこ!)


今年からライバル(?)登場


asari-7.jpg


あったんはお気に入りを持ち運びます


そして集める。


一緒じゃ~~~ん☆



↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif


もちろん 人間とは違うと思うけど


愛着があって 捨てられないっていうのも わかるけど


pon-3.jpg


すっかりボロボロの雑誌の付録に 


いつまでも 愛着をもって 使っていたり・・・


どーでもいいような箱に 執着したり


asari-5.jpg



ちゃんと ちゃんと ちゃんと


お水飲み場は3か所も つくっているのに


asari-6.jpg
ただの水道水だけど・・



な~~~ぜ~~~~??



↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif




前回の記事の ねこくさ争奪戦 仲良く平等に食べていただこうと


今は亡きぶこにあげていたように


buko-1.jpg


ひとつまみずつ ねこさまのお口に


ni-6.jpg


正直これでにぃとの距離も縮まった


もちろん、あったんにもね


asari-4.jpg


あれ? ・・・・自分の子ってどんな顔でも可愛く見えるっていうけど


なんだろう。。。この気持ち


ごめん、あったん

↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif

2012.11.19 猫草の魅力

我が家のおねこさま  


ぽん太以外は ねこくさが大好き


na-1.jpg


でも・・・仲良く一緒には食べられないようで・・・


na-2.jpg


こういう場合 ふつうは年功序列じゃないの?



でも 我が家では違うみたいで・・・


譲ってあげたにぃ
na-3.jpg



おんなの戦いには最初から参加しないうす


あとからゆっくり頂きました


↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif


2012.11.17 家猫修行中

野良生活 から 家猫生活に・・・


なかなか心を開いてくれない にぃ


ケージの扉を開けっ放しでも2週間 でてきてくれなかった


ni-1.jpg


やっとこさ出てきてくれたけど 


こんどはカーテンの後ろで 3週間ひきこもり

ni-2.jpg


うすの説得にも 屈せず


ni-3.jpg


ふたりがかりでも


ni-4.jpg


カーテン生活が終わっても 心はいずこへ・・・


ところがどすこい!!


さすが! これぞ 子猫パワーじゃね??


ni-5.jpg


私との距離はまだちびっとあるけども ねこどうしで遊ぶようになった


ねこどうし仲良しが一番だもんね~~


といいたいとこだけど・・・・若干いちめい(一匹)


問題はあるけども、ちょっとずつ ちょっとずつ ね。


いつか4にゃん団子寝をみたいもんだわっ




↓↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
pon-banner.gif

2012.11.14 平和な我が家

ぽん太がきたときも  にぃがきたときも  あさりがきたときも


優しく迎えてくれた うすにいちゃん


おっとりしてるけど  長男らしく

usu-1.jpg
うす8歳


長男らしく


usu-2-.jpg


長男らしく


usu-3.jpg


長男らしく


usu-4.jpg


この家の平和を守ってくれてる


ありがとうね。うすにいちゃん




2012.11.12 新旧交代?

かつて・・・ほんの数か月前まで末っ子だったぽん太さん。


末っ子らしく、天真爛漫。すべては俺様中心だと思っていたぽん太さん。


pon-1.jpg


そんな幸せは約5年の歳月で一変してしまいました。


じゃじゃじゃじゃ~~~ん


そう、もちろん

asari-3.jpg

あったんの登場で。


人間でも、下の子が出来ると焼きもちやいたり、いじわるしたり・・ってあるでしょ?


ぽん太さんもたま~~に、たま~~にね。やっとります。

pon-2.jpg


ま、そうやって成長して大人になっていくのね・・・・ってもう大人だけど(猫年齢で)


家のおねこさま紹介がてら・・・ぎもん?


猫の柄ってどうやって決まるのかしらね。。


どう見たって~~神様のおふざけとしか思えない柄ってあると思うんだけど。


asari-1.jpg
   あさり(あったん)約6か月くらい


なんで、そこに付いちゃったんだろうね。あったん。

asari-2.jpg


ま、どんな柄でもやっぱりお猫様はかわいいんだけどね。


でも・・・やっぱり。。


いやいや・・・


かわいいかわいい、我が家のあさりさんです☆



