
2013.04.30 ちょっと賛成

買い物した荷物の入っていたダンボール箱


いつもはすぐに捨てたいゴミなんだけど・・・


2013430-1.jpg


ちょっと可愛くないっすか?


今回はワタクシもそそられるわ~


2013430-2.jpg


ニヤニヤしちゃうわね


あったんもやってみる?


2013430-3.jpg


実は全体像はこうなってます


2013430-4.jpg


なんで、そこにそういう穴を開けたのかしら。


わざとそこに??


そんでこれ、中の底敷きを入り口に持ってきたら!!


2013430-5.jpg


ね、入口もそそるでしょー☆


中はね、こんな感じ


2013430-6.jpg


わかる!わかる!!


幼稚園児くらいだったら私もそう思ったと思う


楽しそう☆


2013430-8.jpg



今回はちょっと賛成かな


じゃさ、ボロボロにしないで大事に使ってよ!



無理だろうけど





↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


2013.04.27 ガリガリ君

世間からだ~~いぶ遅れてると思いますが・・・


ガリガリ君「コーンポタージュ味」を食べてみました!


2013427-1


これ、お友達が食べたって聞いてからお店に行ったら


すでに製造休止状態


すっかり忘れていたけどこの前セブンイレブンに行ったら


いっぱい売ってた☆


2013427-2.jpg


ぽん太さんも気になるの?


じゃ、食べてみようかね


2013427-3.jpg


うん、確かにとうもろこしだ(笑)


最初は『おおぉ、コーンポタージュ味だ』ってよくわかったけど


冷たくて途中で何味食べてるのか


わかんなくなっちゃった☆


ところで!!


このコーンポタージュがお風呂になってるって知ってました?


神奈川県の箱根にある「ユネッサン」という温泉


2013427-4.jpg
             【東京ウォーカー】記事より



これどうなの??


コーンポタージュー好きにはたまらないのかしら??


行った人いたら 感想聞きたいなぁ





↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~

2013.04.24 かくれんぼ♪

ぽん太あったんの かくれんぼ


2013424-1.jpg


ぽん太さん、どうする? 何処に隠れる??


2013424-2.jpg


あ、あったんずるいじゃん 見ちゃってるよ!


2013424-3.jpg


うん、言わないけどさ・・・


2013424-4.jpg


うん、言わないけどさ・・・ なんか哀れだねぇ


2013424-5.jpg


知ってるくせに~ 


あったんったら イケズだね~


2013434-6.jpg


見つけるの早っ☆


2013424-7.jpg


隠れるのも早っ☆




↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~

都合により数年間 名古屋に行っているお友達に会いに


名古屋まで~♪♪ びゅーーん


新幹線って便利ね☆


まずは、ダヤンのお店を案内していただきました♪


2013421-1.jpg


なんでも、ダヤングッズの品揃えはダントツとか~


ダヤン以外にも にゃんこグッズ盛り沢山


2013421-2.jpg


そんでもって、お昼を食べて~の(写真撮るの忘れた)


お友達の家へ


浮気相手その1 長女おすず様です


2013421-3.jpg


ちょっとぶこを思い出してしまうわね。くすん


そして浮気相手その2 長男陸君 


2013421-5.jpg


男子ーずは 少々恥ずかしがり屋さんなのです



そして浮気相手その3 次男テンちゃん


2013421-4.jpg


個人的に前髪といい、模様がドツボ 


こうしてこのおふたりが出てきてくれるのは


とっても珍しいんですって~♪  うれぴーーー☆


そんでもって最後に登場!!


接待部長の末っ子 ほのかお嬢様


2013421-9.jpg


あざーーーす☆ いただきます♪


さて、そろそろおさわりOKですかね??


2013421-7.jpg


はい! 待ってます♪


2013421-6.jpg


はい!! まってます♪


2013421-8.jpg
                      ↑これは私じゃありましえん 


はい!!! まってます♪



そんなこんなで楽しく過ごし あっという間に夜~



またまた新幹線でびゅ~~んと帰ってきましたよ☆



って感じのご報告でいかがでしょうか??


2013421-10.jpg


そ、関心無しね。




~*~*~daisyさま おじゃましました~*~*~




↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


2013.04.18 動かない日

ほぼいつもアクティブに遊んでるあったんだけども



2013418-1.jpg



たま~~に動きたくない日もあるようで



2013418-2.jpg


ハンモックベットから降りるのも面倒らしい


そのままの恰好で猫草食べてるし


2013418-3.jpg


キューブに移動したと思ったらそのまんま


2013418-4.jpg


ご飯残ってるよ。食べに行けばいいじゃん


2013418-5.jpg


それは横着すぎやしませんか?


いくらおねこさまでも そこまでしませんよ。


あ、そうそう明日ちょっくら名古屋まで浮気しに行ってくるわ☆


2013418-6.jpg


今言ったから。





↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


13日はにぃが家に来た 記念の日でした


2013415-1.jpg


なかなか受け入れてもらえないぽん太さん


作戦を考えたみたいです


2013415-2.jpg


どれどれ?


2013415-3.jpg


ほうほう?


2013415-4.jpg


ひゃあ~~ そうきたか!


2013415-5.jpg


どうかしらね? 上手くいくかちら??



2013415-6.jpg


もう、成功した気でいるみたいだけど・・



2013415-7.jpg


きもいってさっ 


肝心のにぃはどう反応するかしらね??


2013415-8.jpg


そりゃそうだ☆




↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


今日はにぃが家にきて ちょうど1年


2013413-1.jpg


家に来たのが たぶん2,3歳くらい


野良ちゃんの血が強いのか なかなか慣れてくれなくて


2013413-3.jpg


元々は会社でご飯をあげていたにゃんこ


避妊手術を機に 家に連れてきた


2013413-2.jpg


いろいろ検索してみると 4,5年かけて慣れさせたって人もいる


じゃ、まだまだ1年 序の口序の口


2013413-4.jpg


でもね あったんのお蔭で ずいぶん慣れたと思うよ


オモチャにもじゃれる様になったしね


2013413-5.jpg


最近では遊びの催促もするようになったもんね



うん、うん、たくさん たくさん遊ぼうね



そんで もっともっと 仲良くしよーーね


nikukyu-line500px.jpg


そういえば ぽん太にとっては 片想いの始まりでもあったね☆
2013413-6.jpg




↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


前回 爪とぎ交換したって書いたけど


猫草も新しいのを買ってまして


真っ先にとんできた このおふたり


2013410-1.jpg


うすは猫草の時はワイルドに~


にぃは新しくて あまり伸びてない葉の時は お口に運んで差し上げます


2013410-2.jpg


肉食系なぽん太さんは 草なんぞ食べないそうです


2013410-3.jpg


またたびはいまいちだけど 猫草は大好きなあったん


やっぱり お口に運びます



2013410-4.jpg


毎回思うのだけど 何か可愛いというよりも可笑しいんだよね・・・


食べ方? 柄のせい??


2013410-5.jpg


いちばん可愛い盛りの子猫の時から 思ってるんだけど。


ちなみにそのころの写真を・・・  【関連記事も】


2013410-6.jpg


なんだろうねぇ~





↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


爪とぎのダンボールを取り換えたので


またたび粉を ふってみました♪


以前の反応はこちら【大人の反応】


まずはぽん太さんが堪能


201347-1.jpg


続いてはにぃちゃん


やっぱりころがり堪能 かわいすぎ~


201347-2.jpg


うすあったんも寄ってきたよ



あったん今度はどうかな?


201347-4.jpg


まずは手に付いた匂いから?


201347-5.jpg


いまひとつ かわらないみたいねぇ


201347-6.jpg


みんなが「んべっ んべっ」ってしてたとこ 一生懸命嗅いでたよ


201347-7.jpg


わからないわりに 一番長く嗅いでた あったん


201347-8.jpg


みんなと同じに なりたかったのかな?




↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


2013.04.04 暇つぶし

風が無くて お天気な日は ベランダを開けて 空気の入れ替え~♪


201344-1.jpg


あらま、女子会~?


ふふふっ 何を話してるのかしらね^^


にぃが居なくなったら ぽん太がやってきた


201344-2.jpg


見える景色は そんなに良くはないんだけどなぁ・・


あらあら、うすも見にきたのね


201344-3.jpg


なんだろ? 何か同じ方向みてるじゃん


何? 何?? 何見てるんだろうねぇ~


201344-4.jpg


ぽん太がいなくなって うすとふたりになったわよ


201344-5.jpg


あ、うすもいなくなって あったんだけに 


それにしても 飽きずに何見てんのかな??


気になるねぇ~


201344-6.jpg


あ、撮ってるの気が付いた!!


201344-7.jpg


暇だったもんで☆



↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~


ぽん太さんが どうしても寝る前に やってしまう行動


201342-1.jpg


何歳になっても やめられないそうです


これ ↓ ↓ ↓


201342-2.jpg


わたしはこれを 「ぶぅぶぅもみちゅぅ」 と言ってます


その家庭によって 呼び方いろいろありそうですね☆

201342-3.jpg


でも、これ 始まったら長いこと! 長いこと!!


201342-4.jpg


ベットの真ん中でやるので 終わるまで寝れません


みんなでぽん太さんの 「ぶぅぶぅもみちゅぅ」 待ち


だけど 若干、長くても良いお方が


201342-5.jpg


大好き抱っこで 終わり待ち


文句ありの方からは・・


201342-6.jpg


うそー、昼間寝てるじゃん




↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~ありがとうございます~



