先日 にゃん友ご夫婦 からお誘いを受けて



素敵な体験をしてきました 【ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室】



2013730-4.jpg



この話をしたかったんだけど・・・ぽん太さんの邪魔が入ったので




2013730-5.jpg




って言うのはうそで、携帯で撮ったので整理ができてなくって^^;  今度聞いてください



がらっと話を変えますが^^;



犬猿の仲のふたりがこんなに近くに!!



写真に収められてラッキー


2013730-1.jpg



何してるの??



2013730-2.jpg



ご飯の為なら近くにも寄るんだー!!!



このご飯は ぶこさん のお供え



みんなと同じく朝と夜にあげてる。 



同じご飯のはずなのに・・・何故か人気



やっぱり 隣の晩御飯ってやつは美味しそうに見えるのかね?




2013730-3.jpg



ここで残せばいっきに仲が縮まるのにね。







↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~


2013.07.28 鼻の幅

突然ですが・・・おねこさまの鼻の幅



皆さんのおねこさまの鼻の幅ってどのくらいでしょうか?



2013728-1.jpg



にぃちゃんは 2センチ



2013728-2.jpg



あったんも 2センチでした



2013728-3.jpg



うすまで同じ 2センチ!




これは平均的な 幅なのかしら??




そもそも 測りたいと思ったきっかけ




前々からデッカイなと思っていた ぽん太さん



2013728-4.jpg



やっぱり!!



だからってどうってことないんだけど



ちょっと気になってね





↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

この時期 あちらこちらのご家庭でも見られる風景ですよね




2013726-1.jpg



そう、開き



ま、あったんの場合 年がら年中開いてるんですけどね



遊びを誘う時も



2013726-2.jpg



たとえ キューブの中であっても




2013726-3.jpg



ここで全然違う話していいですか?




こういうのってそそりませんか?




2013726-4.jpg



ツンツンしたくて もう、鼻息荒くなっちゃいます



あと、ガラステーブルで寛いでいるところを下から見るのとか



うち、ガラステーブル無いけど、たまによそのお宅のブログとかで見ると



ニヤニヤ&ムフフが止まりません 




nikukyu-line500px.jpg

またまた話が変わりまして~~




桜色シンパシィの停利あやめさんが家の子達の素敵な絵を書いてくださいました☆



2013726.jpg



なんと! ぶこも一緒なんですよ!



絵を書くのが趣味でもあり お仕事もちょこっとされてるそうです



でも、まだまだ勉強&上達したいのでリクエストがあれば書いてくださるそうですよ!



ブログと詳しくはこちらで ⇒ 【桜色シンパシィ



いいな!と思ったらお願いしてみてもいいかも☆ ←勝手に宣伝



停利あやめさん ありがとうございました!!




額買ってお家に飾らせていただきますネ☆






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

ぽん太さんの動きを見つめる にぃちゃん



2013723-1.jpg



ほっんと~に お嫌いのようで



常に動向を見ている (こっちに来ないかどうか^^;)



2013723-2.jpg



そうして ささくさと 移動



2013723-3.jpg



猫草にまったく興味が無いのに にぃちゃんの居たところに来る




2013723-4.jpg



これまた常に 動向を見守っている (隙あらば近づこうと^^;)




2013723-5.jpg



見つめあって 思考は180度違う ふたり







↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

2013.07.21 大きさ比較

2013721.jpg


すっかり夏ですよね。



お子さんのいらっしゃるお宅では もう夏休みに突入ですかね?



にぎやかで楽しく、またお母さんは大変でもありますね



この暑中見舞いは にぃちゃんとまだ小さかった あったん



現在の大きさは こんな感じ



2013721-1.jpg



成長したな~と また改めて思っちゃいます



うすの大きさは・・・



2013721-2.jpg



あったん > うす > にぃ なんです。



やっぱりあったんでっかい



だけど、ぽん太さんと並ぶとね



2013721-3.jpg



まだまだ小さいのでした。






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

人間界で よくある風景なのかわからないけど・・




今、我が家の猫界では起こってます。




2013719-1.jpg




うす、モテる男もつらいのね~





でもさ、ちょっと優柔不断なんじゃない?




2013719-2.jpg




あらあら??





すごすごと逃げて行ったわよ





2013719-3.jpg




うす、答えは出たの?




2013719-4.jpg





悩める男ってか?





↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

2013.07.16 脱走!!

完全室内のおねこさま達に、せめて外の空気を味わってもらいたくって



長年考えていた企画をとうとう実現したんです



↓ ↓ ↓  これです  ↓ ↓ ↓


2013717-1.jpg



お友達のお家を参考に なんとか、かんとかがんばりました



あぁ、これでベランダ解放して 風のある日は



外でビールでも飲みながら おねこさまと戯れる・・と想像してね



さ、ためしに 「みんな~ちょっと出てみる?」なんて



呑気にベランダ開けたらさ・・・



2013717-2.jpg



やってくれました ぽん太さん



未遂に終わりましたけど・・・



思わず しっぽと足をつかんで 「うえっ~~~ぎゃ~~」って



悲鳴あげてました。



反省です。 



上を塞ぐの忘れてたし、おねこさまの力を見くびりました




2013717-3.jpg



お互いショックな ベランダデビューな日





↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

2013.07.14 あさり記念日

昨日は あったんが家に来てちょうど一年経った日でした



だからって特に何もしなかったんだけども



2013714-1.jpg



この幸せそうな 寝顔を見られるなんて あったんに出会えた事は



私の方が幸せもらってるよね




2013714-2.jpg



末っ子満喫中で 超マイペース




2013714-3.jpg



家に来た頃 こんなに小さかったんだね~




2013714-4.jpg



成長だけなのか?




必要以上に 成長しちゃった感は あるけども



2013714-5.jpg



今やうすよりも成長しちゃったもんね。





↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~



2013.07.11 挫折

暑い時にあえて熱い場所(冷蔵庫の上) で修行をしていた ぽん太さん




2013711.jpg




ところが とうとうギブアップしてしまった様子




2013711-1.jpg




熱そうにノビてしまっていたので




急遽 私が首に巻いていた ひんやり何とかを ぽん太さんに巻きました




2013711-2.jpg




そうでしょ~~



もうさ、冷蔵庫の上に上がんないでよ!




しばらく、貸しててあげるから 冷やしときなね!




2013711-3.jpg



失礼ぶっこいちゃうわね



返してもらうわよ!



2013711-4.jpg



わがままな男だ






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~




お久しぶりです☆



前回、うすは私の事が好きなんて言ってしまいましたが



違ったみたいで。。。ショックで更新さぼりました




だってさーーー



201379-1.jpg



このおふたり 急にラブラブモードに突入しちゃって



201379-2.jpg




梅雨明けて このクソ暑いのに




201379-3.jpg



201379-4.jpg




なんなんでしょう~このアツアツぶりは




201379-5.jpg



201379-6.jpg



しっぽなんか乗せちゃって



201379-7.jpg



やだやだ、恋敵の登場??



あったん 何その余裕の態度は




201379-8.jpg




昼ドラみたいじゃなのさ



ちょっと相関図でも書いてみようかね






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

前から見ていただいている方は既にご承知かと思いますが・・・



ぽん太さんは にぃちゃんに片想い中



実はですね!



何を隠そう そんなにぃちゃんも 実はうすだったり^^



201374-1.jpg



まずは、ぽん太さんが来ないか確認




201374-2.jpg



お色気で迫ります ~続けてご覧ください~



201374-3.jpg




201374-4.jpg



201374-5.jpg



最後はオチリにちゅう~




案外大胆なのね




201374-6.jpg




どうかしらね~ うすは私の事が好きだから



ところで、そんな時 ぽん太さんはというと



201374-7.jpg



例の、冷蔵庫の上で修行中でした





↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

2013.07.02 うすコロ

我が家でいちばんナデナデが好きなうす



我が家でいちばん抜け毛がひどいうす



201372-1.jpg




ちょっとなでたらそりゃもう!!




でも、本人(猫)は気持ち良さそうだし・・・




201372-2.jpg




気持ち良すぎて自分でもペロペロしちゃうから




201372-3.jpg



あとで「ゲボゲボ」されてもね・・・




なので ナデナデのあとはコロコロの出番




201372-4.jpg




あんがい これもいいらしい(笑)




それを ジーーー って見ていたぽん太さん



201372-5.jpg




好みはそれぞれ 





↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~


