あったんが自分を隠してほしいって


2013830.jpg


また 新しい遊びなのね 


2013830-2.jpg


不気味な笑いと共に あったんを隠しました


どうするつもりかしらね~


2013830-3.jpg


あらあら、何も知らないぽん太さんが来たよ


なるほど! これで脅かすわけね


2013830-4.jpg


ところがぽん太さん おもむろに顔を突っ込こんだと思ったら


2013830-5.jpg


いきなり飛び込んじゃった!


まさかの逆びっくり




実は、ぽん太さんが来るまで間があいてて・・・
あったんは、中で寝てた様子でした。
さぞかしびっくりした事でしょう~




↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

虫か何かがベランダに来た様子



2013828-1.jpg


うすを吹っ飛ばす勢いで 食いついたにぃちゃん



あら?あらららら??


これチャンスとばかりにストーカーぽん太さんが!!


2013828-2.jpg



ふふふふっ、一応作戦を立ててるわけだ


と思ったら、画面左下に お節介さんが・・・



2013828-3.jpg



あったんに気が付かないぽん太さんに 何も知らないうすにぃちゃん



2013828-4.jpg


やっぱりお姉ちゃんを守ろうとお節介さんが登場したね(笑)



後で喧嘩とかしないでよー


2013828-5.jpg



それにしても最後まで気が付かないにぃちゃんもどうかと・・・





↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

あ、うちゅちゅ(うす)が寝てる~


2013826-1.jpg



ついつい呼んでしまうんだよね~ 可愛くってさ♪



「う~ちゅちゅっ☆」


2013826-2.jpg


あ、気が付いた☆


そしたら、もう、ね


2013826-3.jpg


クネクネうちゅちゅトラップは仕掛けられちゃったね


2013826-4.jpg


必ず掛かります、ワタクシ


2013826-5.jpg



2013826-6.jpg


2013826-7.jpg


はぁ~~~堪能いたしました


2013826-8.jpg


このトラップ、お互いにメリットあり☆


また、罠を仕掛けてくださいね、うちゅちゅ


2013826-9.jpg


あらやだ!放心状態?





↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

例の紙袋 ぽん太さん が飽きたようで


女子~ず が遊ぶ事にしたみたい


2013823-1.jpg


何が始まるのかしらね^^


2013823-2.jpg

なだか楽しそう♪


2013823-3.jpg


えっ? 何やってるの??


2013823-4.jpg


へ~~~ 面白いのかしら?それ


2013823-5.jpg


楽しいのか!!


おねこさまの遊びはまだまだわからない事がいっぱいだわっ


2013823-6.jpg



おっ☆ 交代して仲良く遊ぶのね~^^


2013823-7.jpg


ふふふっ 楽しそうね


2013823-8.jpg


ん?


ドスッ ドスッ いってるけど・・大丈夫かな??


2013823-9.jpg


  

  

・・・・


2013823-10.jpg


理由は・・・


えーーと。。。





少し前はこうだったのに!!  半年の間に・・ 





↓↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

2013.08.20 ぽん太の成長

すでにぽん太さんにお祝いのコメントをいただいてしまってますが^^;


今日でぽん太さんが家に来て6年が経ちました


なのでちょっと振り返ってみようかと・・・


ただの親ばか記録なので スルーしちゃってもいいです


hananeko-line-500px-03.gif



保護時はこんなだったなんて嘘の様!!


2013820-1.jpg


まだへその緒がついてたの☆


それから12日後にやっと目が開いた (遅くて心配したもんだ  )


2013820-2.jpg


1か月目、このころからお気に入りは抱えてたね(笑)


2013820-3.jpg


2か月の頃、ヤンチャすぎて料理中のコンロに飛び乗って チリチリ髭になったり



2013820-4.jpg


その反動か? 水遊びが大好きになった


2013820-5.jpg


ぶこさんの統率で3匹のころは平和だったわ~~


2013820-6.jpg


そんなぶこさんがいなくなって 落ち込んだうす兄ちゃん




2013820-7.jpg


これからは自分が守るのだ!と宣言したかどうかはわからないけど^^;



ま、来年の7年目くらいには このお顔の様に



2013820-8.jpg



気持ちも丸くなっててほしいなぁ~


とは思うけど。 ま、元気が一番か☆



見てくださりありがとうございました!






↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

前回の記事で 袋が小さすぎたので



ちょうど大きな袋があいたから こちらをご提供



2013818-1.jpg


来た!来た!!


やっぱり一番のりの ぽん太さん


2013818-2.jpg


順番で入ればいいじゃん!


2013818-3.jpg


あらあら、気に入るとなるとこうなるんだよね~


2013818-4.jpg


おっ☆ あったん今回は反撃にでました



2013818-5.jpg


ぽん太さん 譲ってあげるの?


2013818-6.jpg


一言あったけど お兄ちゃんだもんね~


と! 思いきやっ~~


2013818-7.jpg


結局こうなるのね・・・


2013818-8.jpg


そうだよねぇ。


うすの言うとおりだよ。


2013818-9.jpg


はいはい。


そんなぽん太さん たぶん6歳になったと思う。






↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~


久しぶりに紙袋を おねこさまにご提供



かならず現れるおふたり (ぽん太あったん




2013815-1.jpg


俺様な男 ぽん太さんがまずチェックなのね 


2013815-2.jpg


どうしたのかしら?



2013815-3.jpg


ああ、そういう事ね。



確かにちょっと小さ目の袋だったもんねぇ。



2013815-4.jpg



えっ?



自分がまだ小さいと思ってるのかしら?



2013815-5.jpg



認めたくない女心はわかります。






ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

2013.08.12 暑くても♪

毎日、毎日 暑いですね~


ニュースを見ると関東でも40度を超えるところもあるみたいですね


40度って何よ?


つい最近まで35度超えるとかなり話題になってたような気がするけど


もはや、35度じゃ、話題にならないですね。


そんな中、私が座っていると必ずピタリと寄り添う方がいます


2013812-1.jpg


このままほっておくと そのままなんだけど


2013812-2.jpg


ちょっとでも 撫でると


2013812-3.jpg


膝に乗ってきて 抱き着いてきます


う~~~たまらん


2013812-4.jpg


そして こっちをじーーーって見つめてくるので



「うちゅちゅっ」って呼ぶと   ※普段うすの事をうちゅと呼んでいます


2013812-5.jpg



この表情


密着部分 40度超え間違いなし☆





ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

2013.08.09 再ブーム到来

ぶこの命日に心温まるコメントをいただきましてありがとうございました。
とてもうれしかったです☆

nikukyu-line500px.jpg



一時期大盛り上がりだったキューブ   過去記事


ニコニコダンボールの出現で  過去記事


ちょっと寂しい思いをしたけど 再びブームがやってきました!!


流行って繰り返すものよね☆



201389-1.jpg


キューブの使い方も再ブームになると変わってきます



201389-2.jpg


手をかけ、アゴを乗せて ただただ マッタリしたり


201389-3.jpg


はたまたアクティブに キューブの回転を利用したり


201389-4.jpg


キューブを両手で掴み ブランコの様にしてみたり


201389-5.jpg



・・・・・これは、ただ単にだれてるだけでした



nikukyu-line500px.jpg

先日、チケットをいただきまして 横浜高島屋で行われてた展示会に行ってきました


201389-6.jpg


山本隆樹さんの「昭和幻風景ジオラマ展」


私は見てないのですが、「梅ちゃん先生」というドラマの


オープニングでジオラマが使われていたそうです


ノスタルジックに駆られる、なんとも言えない懐かしい感じがしました


歳ばれる~~


そこでぽん太さんに似てたから つい買っちゃった



201389-7.jpg



似てるっちゃ~似てるでしょ??






↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

2013.08.06 ぶこぶこ祭り

ブログを始めて初めて迎えるぶこさんの命日


哀しいとか、逢いたくなるような気持ちはあるけれど


そういうしんみりしちゃうのは性に合わないし、それにね


ぶこの葬儀の日、打ち上げ花火が上がったの


近所のお祭りだったんだけど、お経をあげ終わったと同時に「バ~~ン」って


まるで自分の最期の儀式を盛大に祭ってるみたいじゃない?


なので、今日はぶこぶこ祭り~


出会ったころのぶこさん


201386-1.jpg


まだ今のマンションに引っ越す前。野性味溢れてるでしょ?



突然家にあがり込み住み着いた感じでした ペット不可なのに(笑)



次がね、私の一番好きな写真


201386-2.jpg


貫録あるでしょ~☆


いつも、うすぽん太さんのお世話を良くしてくれました!


201386-3.jpg


それは居なくなってもおんなじで・・・



201386-4.jpg


あったんはじめ、みんながお世話になっているご飯とお水^^;


それに、にぃちゃんが一番くつろげる場所をつくってくれて


201386-5.jpg


この場所にいると、ぽん太さんは不思議と近づかないの



最期の3年半、何度も手術に耐えてくれてね・・


201386-6.jpg


イチゴの術後服もいやいや着てくれて


いまでもぶこさんの周りは華やか☆


昨日は会社のお友達がお花やご飯を持ってきてお供えしてくれました!



201386-7.jpg



いまでもみんなに愛されてるぶこさんはやっぱり


サイコー!!だぜぃ


【おまけ】
ぶこが、亡くなって1か月経つか経たない頃、ぶこの夢をみました。

白地に黒い模様が背中にデンってあって、顔にも黒いブチが・・

私に背中を向けていて、それからゆっくり振り向いて・・・

「この柄どう?」って聞いたんです。私に

夢の中の私は「えーー、なんか変だよ、ぶこっぽくないし~」みたいな

返事をしてしまって、その瞬間ぶこは消えて、目が覚めました。

あれは、生まれ変わって出てきてくれるのに柄の相談だったのかしら・・・

って思うと後悔して止みません。

なので、白地に黒い模様の猫様を見るとどうしても、ひいき目にみてしまいます^^;


あと、生まれ変わりって信じる人信じない人いると思うけど


わたしの好きな物語です

↓  ↓  ↓ 
【ふわふわの国】 哀しい気持ちにさせてしまったらゴメンナサイ


ぶこーーー!!

また柄の相談しに来ておくれーーーー!!!






↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

2013.08.04 鈍いオトコ

あったんが何か見つけたみたい



201384-1.jpg



なんかとは・・・



201384-2.jpg



ハエみたいな虫



201384-3.jpg


じーーっと見てるあったんが気になるうす



201384-4.jpg



どれ? ってトンチンカンな方向見てるじゃん



201384-5.jpg



あったん ちょっとイライラ?^^;



それにしてもうす、猫はもっと目ざとくなくっちゃ~


201384-6.jpg



あったん伸びまでして教えようとしてたんだけど



うす、結局わからなくって 何処かに行ってしまいました(笑)



その後、ひとりで追いかけて・・・


201384-7.jpg



下の方に虫が降りてきて・・・・・・ゲットか?!



201384-8.jpg



残念☆




↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~

前回ちょこっと前置きした「ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室」の話しを・・・

今回まったく おねこさまは 関係ないけど^^;


201382-1.jpg


にゃん友ご夫婦のtuttiさんご夫妻に誘っていただき

今回2回目の再会のmiyayaさん、そして初めてお会いしたうめ吉さん斉藤さんきゃしさんのメンバーで参加。 みんな楽しい方でした!

そして先生は美保さん パリ在住ですって!!

それだけでオシャレ感アップです

実際、とても魅力的な方でした。

まずはテーブルセッティング~

201382-2.jpg

この生地はパリから持ってきたんですって。

左端にちょこっと写ってるのがセミで守り神。

ワインは、前菜からデザートまで それぞれに合わせたワインを

手ごろな価格で手に入りやすいものを選んでいただいていると思う。たぶん^^;

んじゃ、食べて飲んだ順番でご紹介を~

201382-3.jpg
このマグロとネギの~ めっちゃ美味しかった!

201382-4.jpg

201382-5.jpg
私はこのワインが一番美味しかった!

201382-6.jpg
このお肉柔らかくてサイコーでした。大きいのに全部食べちゃったもん☆

201382-7.jpg
次に気に入ったワインがこれ!


この花びらの様なチーズ、濃厚で美味しかったな~

こういう風にして作ってました(やらせてもらったら面白いのー)


201382-8.jpg


そして最後にデザート

201382-9.jpg
とてもさっぱり☆

あっという間の3時間でした。

いただいたテキストに 外観・香り・味わい と記入する欄があります

家に帰って改めて見たらば

色が薄い、濃い、綺麗、飲みやすい、スッキリ ・・・ しか書いてない


なんちゅうボキャブラリーの無さ 


でも、楽しくて美味しい時間はちゃんと記憶に残ってるもん(誰に言い訳?)


ま、初参加の1回目はそんな感じで 許してもらって~ (勝手に^^;)


また参加したいと 思った素敵な講習会でした


そしてお土産に パリの~


201382-10.jpg


エッフェル塔をいただきました。


読んでいただきありがとうございました!!






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~



