私は大のビール党~♪


普段は「スタイルフリー」の糖質ゼロを飲んでます☆


一応太るのを気にして~


でも、最近秋めいてきたしって事で



2013927-1.jpg


キリン「秋味」を買ってみた


晩御飯と共に1本♪


続いて2本目~


あれ?? あれれれれ???



2013927-2.jpg


うっそ~~ん 間違いちゃったー


2013927-3.jpg



うん、でもさ、もみじが一緒じゃん(笑)


2013927-5.jpg


うん。今思えばね。



なんで間違いちゃったんだろうねぇ



2013927-4.jpg


うん。




土日まるっと外出しているのでコメント閉じておきます。
どうしても「アホじゃん」って言いたい方は拍手からお願いします。
真摯に受け止めたいと思いますので・・・




↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

2013.09.25 気が付かない

先日の工事の片づけで



懐かしいトンネルオモチャが出てきた☆



2013925-1.jpg


だねー、あったん赤ちゃんの時 これで遊んだもんね~


2013925-2.jpg


そうそう、そうだったね!



オモチャ振ったら大喜びだったよね~



2013925-3.jpg


えっ?



まさか、もう無理でしょ~



2013925-4.jpg


うそでしょ 


あったん、まさか まだ出来ると思ってるの?



2013925-5.jpg



とっても大きく成長したのよ あったん



2013925-6.jpg



ジタバタして おむつの様になっちゃった



2013925-7.jpg


ずーーと見ていたにぃちゃんの するどいツッコミ☆


2013925-8.jpg



う~~ん。。変なのかなぁ。







↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

ご心配と応援をいただきました工事。



無事に終わりました~



サッシ周辺1メートルの荷物を退かすように・・・



ってわけで、タワーも移動



2013922-1.jpg



何かをさっした おねこさま



そしてカーテンも もちろんはずす



2013922-2.jpg



丸見え


こういうのって ワクワクするのかな~??



2013922-3.jpg



外したカーテンで遊ぶ ぽん太さん と あったん



そこに・・・



ピンポーーーーーン



しゅたたたた^^^^



ぽん太さん自ら 寝室に駆け込んだ。



ドアを閉めて、うすを抱えて寝室に



ドアを閉めて、あったんを抱えて寝室に


ドアを閉めて「ふぅ~」


みんながドスドス・・・入ってきました!!


なんといっきに8人も☆


んっ


にぃーーーがいたーー!!


逃げ回るにぃちゃん


アタフタする9人 (私も入れて^^;)


うまい事にお風呂場へ逃げてくれました


ここなら部屋の移動もしなくて済みます


隔離中は玄関もすべて開けっ放しなので下手にドアを開けて


出てきたらまずいので写真は撮ってないです。


そんなこんなでとりあえず無事に完了しました~



2013922-4.jpg



ここ、いつもタワー置いてある場所



なんだか広く感じるわ~~



無い方がいいけど・・・おねこさまの大切な家具だもんね



えっこらえっこら戻して、ついでにカーテンも洗濯して



すべて完了いたしました!!



あ、肝心のキャリー 出番なし☆っす







↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~


2013.09.19 工事完了~♪

始めに・・・

ゆんたさん、もちゅみさん、しっぽさん、りささん、冷やし猫さん
わいさん、花ママさん、milmilk♪さん、ゲンタくんのパパさん
daisyさん、ちゃまま☆さん


前回の記事にコメント頂いていて


お返事書く間もなく工事が完了してしまいました


2013919.jpg


ごめんなさい


いろいろと応援いただき感謝です!!


なんとか無事に工事は完了いたしました。


そんなこんなもまた後日 UPしたいと思います


今日はご報告とお詫びです。






↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~


前回お話したベランダサッシの取り換え工事の為に出したキャリー



最初だけかと思いきや、結構人気です



2013917-1.jpg


本当にそうしてくれたら どんなに助かるか



暫く出しておいたらにぃちゃん



2013917-2.jpg



いい傾向だわ~



2013917-3.jpg



あったん・・・大丈夫だろうか



そんな あったんがちょっと席を外したすきに




2013917-4.jpg



 にぃちゃんにとっては 工事より災難らしい・・・



さっさと 居なくなってしまいました ^^;


2013917-5.jpg



にぃちゃんの 残り香を嗅ぐ ぽん太さん



2013917-6.jpg



このふたりを狭い個室に閉じ込めるのは無理・・・



あ~~~明後日なんだよな。工事





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

ど~~しようかな。って思ってるんだけど



2013913-1.jpg


そう思ってね、キャリーを並べてみたのよ



2013913-2


パニック中とか緊張してる時って 誘導するの難しいよね・・



2013913-3.jpg


外に出ちゃったらそりゃ一大事だし



2013913-4.jpg



そうやって自主的に入ってくれたらいいんだけど・・・



2013913-5.jpg



そこまでしなくてもいいんだけど・・・ ^^;



何?何ごと?? って思ったらゴメンナサイ☆



天変地異が起こるっていう情報じゃないっす



実はですね。マンションのベランダサッシの全面取り換え工事があるんですよ^^



北側、南側、取りかえるのにサッシ全開になるので



移動させるのに4匹どうしようかと・・・・特ににぃちゃん 抱っこできないしねぇ。。



南側の工事時に北側に隔離、 北側の工事時に南側に隔離って思ってるけど



取り替え時に恐らく大きな音が出ると思うので



たぶんビビッちゃうんじゃないかな~~って



そういう時ってうまく移動させられるか不安です。。









↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~


前回のじゃらし 飽きっぽいぽん太さんから 順番がまわってきました


2013911-1.jpg


そうだね、よかったね!


2013911-2.jpg


寝ながら遊ぶの? もっと動かないと 痩せないよ!



今回一番ハッスルしたのは うすでした~


2013911-3.jpg


楽しそうじゃん


2013911-4.jpg


あらあら、丸見えざんすよ


2013911-5.jpg


うす、たくさん遊べてよかったね~



2013911-6.jpg


確かに、ぽん太さん飽きるの早かったもんね


じゃ、次はにぃちゃ~ん 遊ぼう☆


2013911-7.jpg



どうしたの?


あんまり気に入らない??


2013911-8.jpg


ああ、ごめん。 最後だったからね





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

毎月何かしらの付録がついてる「ねこのきもち」



今月の先月の付録は じゃらし だった☆


201399-2.jpg


新しいオモチャって本当に食いつきいいよね~



201399-3.jpg



みんな、興味津々だもの



201399-4.jpg



出た! このパターン



201399-5.jpg



まただよ・・・



どうしても自分が最初で 独り占めしたいらしい・・・



201399-6.jpg


はぁ~~


201399-7.jpg



こんな猫に誰がしたって??



はい、わたしです テヘっ



その夜・・・



201399-8.jpg






↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

2013.09.06 嬉しい香り?

今日はお悩み相談です


実はあったんが我が家に来た時からなんですが・・・



201396-1.jpg


楽しそうなあったん


ところがですね・・・これがくせ者でして



201396-2.jpg


そうなんです


楽しかったり、嬉しかったりすると 緩んじゃうらしいんです。。。


筋肉なのか? わからないんだけども・・


ポワポワ と臭ってくるんです


特に仕事から帰った時のお迎えの時とか 


そういう子もいるのかしら??


嬉しい時がわかりやすいちゃーわかりやすいんだけども(笑)


201396-3.jpg


う~~~ん、はっきり言うのはどうなのかしらね。。。




↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

9月になったけど まだまだ暑いですね


先日セブンイレブンで買ったアイス


201394-1.jpg


井村屋のあずきバーってロングセラーですよね~


それにゆずがかかってる(?)みたいなやつ ←変な説明^^;


201394-2.jpg


201394-3.jpg


そういえば、おねこさまって 柑橘系苦手だったね。


ゆずあずきも好きだけど 一緒にしなくてもいいかな~


っていうのが正直な感想でした 


ま、不味くはなんだけどね☆


な~~~んて上から目線の感想なんて言ったら怒られちゃうかしら??


201394-6.jpg


あらやだ、井村屋の方??



以上、大した内容じゃないので (いつもじゃんとか言わないで☆)
本日はコメント閉じておきます
井村屋の人が怖いから・・・じゃないよん♪





↓↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~

例の袋 まだ使用してる方がいるんです (まだ捨ててないんです^^;)



201392-1.jpg



そろそろみんなも飽きてきたんじゃないかと思いきや



もうひと方、使用したいらしい・・



201392-2.jpg



交渉決裂? あったんに断られたうすは 


ぽん太さんの様に強引な事はしません



201392-3.jpg



ひたすら、空くのを待つ



じーーーーって見続けて・・・



201392-4.jpg


あったん そーーっと確認



201392-5.jpg



こういうのって 逆に怖いよね





↓↓ ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです  ↓↓
おねこさま
 ~いつもありがとうございます~


