
2013.10.29 こもり日和

関東地方もいよいよ 朝晩は結構寒くなってきた


おねこさま達のために 留守中暖まれるように


電気マット(小さいけど)出して 洗濯してから使ってもらおうかと・・・



20131029-1.jpg


もういるね 


なんて早業だわっ☆


20131029-2.jpg


仕舞う時そのままだったから(オイオイ!)


一度洗濯しないとダメなんだから出てくださいな。


と、思いきや もうひとつお山が 



20131029-3.jpg


見事な連係プレイだわね。


とりあえず 甘々な私はしばらくそのままに (これがイケナイんだな^^;)


20131029-4.jpg



でもさ、白目剥いて寝てる姿みたら 退かせないもん


20131029-5.jpg


あったん もぐっすり



だいぶ時間も経って みんなも起きてくれたので



そろそろ洗濯の準備を って思ったらば



20131029-6.jpg


相手は違えど 振り出しに戻るってやつ 




nikukyu-line500px.jpg


この前 金沢八景島に行ってきた。

水族館しか見なかったけど 夕方の景色が綺麗だったので・・

携帯で撮ったのでイマイチかな・・

20131029-7.jpg





ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~


2013.10.26 強制終了

リビングのテーブルでPCをやってると・・・



おもむろに乗ってきて下っ腹をもみしだく



20131026-1.jpg


ひとしきり終わると ちゃんと前を向いて 



自分の画像のチェック 


20131026-2.jpg



画像使用許可をいただき PCに向かってると



20131026-3.jpg


だんだんつまらなくなってるようで・・・


20131026-4.jpg


みてる☆


みてるよ



20131026-5.jpg



はい。はい。 PCはこれにて終了~~



これから遊びます♪





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

私が寝る時 おねこさま達も一緒に寝室に付いて来る♪


さ、そろそろ寝ようかね~


「みんなぁ、ねんねこしゅ~よ~、おぉでぇ~」 ←大目にみてください


って声をかけるんだけど・・・


20131023-1.jpg


たまに連れない時もあり


20131023-2.jpg


ほら、眠そうな顔してるじゃんよー 寝ようよ~


20131023-3.jpg


寝てるじゃん


しょうがないから暫くそのままに・・・


20131023-4.jpg


完全に寝入ったね。


待ちくたびれた。


仕方なく写真でも・・・


20131023-5.jpg


20131023-6.jpg


あっ☆ 起きた!


って遊んでたらば・・


20131023-7.jpg


20131023-8.jpg


こっちを待たせてしまってました☆





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~


ぐっすり マジ寝の うす


20131020-1.jpg



でも、ここはぽん太さんがお気に入りの場所



にぃちゃんに嫌われてるぽん太さん



遠くから気付かれずにジーーってずっと見ていられるから 



20131020-2.jpg


仕方なく1段下で 見ることにしたみたい。



20131020-3.jpg


それにしても・・・



20131020-4.jpg



見過ぎじゃね??






↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~






2013.10.17 暖をとるため

朝、テーブルでテレビを見てると・・・



だいたいうすはそばに来る



20131017-1.jpg


まずは「うちゅちゅ~」といつものおさわり



間に入ってきた ぽん太さん もね♪



はい、ぽんぽんぽん☆



20131017-2.jpg



ふふふふふふっ



    



20131017-3.jpg



にぃちゃ~~~ん 


ああぁぁ・・・自ら来てくれるなんて~


記念日だわね☆


うすが移動したあとも・・・



20131017-4.jpg



ずっといてくれたのぉー



でもね・・・なんでかちょっとわかったのよね。



うすのおしりで手を温めるにぃちゃん




20131017-5.jpg


そーゆーことなのね・・・





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

先日 我が家で 猫友de女子会を開催!!


先日のワインの勉強会でご一緒した


tuttiさんmiyayaさんうめ吉さん


そしていつもケーキパーティでお世話になってる マナさん

ケーキパーティとは・・・
ひとり1ホール持ちよりでケーキブッフェが味わえる素敵なパーティ
(10人集まったら10ホール~  私の参加で最高14名!の時あり )


まずは料理をパシャパシャ


20131015-1.jpg



そしておねこさまをパシャパシャ



20131015-2.jpg



ま、これって基本動作だよね(笑)



そんなこんなで時間も経過・・・・



で!まずはビールで  カンパーイ



20131015-3.jpg



女子話とビールとつまみとで盛り上がり



そろそろ・・・今度は別のシュワシュワでね♪



20131015-4.jpg


またまた カンパーイ♪



話しは尽きずで 写真撮ってない



最後に頂いたマカロンを食べて~



20131015-5.jpg



これ、食べた記憶はあるけど、写真撮った記憶がないの



ま、そんなこんなで楽しい1日でした♪



20131015-6.jpg
ずらーーーーーっとね♪



どのワインも美味しかったな~♪



ワインの勉強会にいったのに ちっとも成長してない感想でした







↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

にぃちゃんの写真って少ない・・・って思うけど



実は結構撮っていたりする



ただ、いつも同じところでマッタリしているものばかりになってしまう



そうじゃないのは・・・



20131010-1.jpg



よっしゃーーー!!  やるか 


20131010-2.jpg



じゃ、いくよ!!



せーーーーーのっ


って・・・ここまではいいの。



だけどね



20131010-3.jpg


ほら


20131010-4.jpg



ほら


20131010-5.jpg



こんなのばっかり




スピード調整しててもさ




片手でデジイチ 




片手でジャラシ 




って、うまく撮れないんだよね~~~



そんだけ。



いいわけ。





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

2013.10.08 高みの見物

最近一番の ぽん太さん お気に入りの場所



2013108-1.jpg



我が家で冷蔵庫の次に 高い場所



ここから外が良く見える



2013108-2.jpg


・・・ってゆ~のは 建前



本当の目的は



2013108-3.jpg



にぃちゃんに気付かれずに



とことん見ていられる場所



2013108-4.jpg


あ~~~



ぽん太さんが人間じゃなくって良かった☆





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

にぃちゃん と あったん は本当の姉妹じゃないけど


とっても仲良し


2013106-1.jpg


最初はお互いペロペロし合ってるけど



そのうち やってもらう一方になる


2013106-2.jpg


こいうところが 末っ子らしいというか・・・



甘え上手なんだな~



2013106-3.jpg



末っ子の特権を おもいっきり使いまくる あったん



2013106-4.jpg


ほら、これが本性



2013106-5.jpg



うらやましがる 長男の図 ?






↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

ブログを始めて 交流してもらっている、冷やし猫さん


ブログタイトル 猫生活まみれ風味~11匹のねことチョット人~ 


なんだけど、更に更に増えて 現在なんと15匹!!


振り向けば おねこさまのいる生活ってうらやますぃ~♪


ま、それはさておき ←おくの?


その旦那さまが 最近絵に目覚めたらしい・・・


それが これ 

ぽん太の絵 -1-



だれ? これ??



20131003-1.jpg



そうらしいよ。


でもね、これはちょっと違うらしい・・・


で、完成したものが これ 

ぽん太の絵-2-


ま、感想は控えさせてもうらうとして・・・


ちょっと前に ぽん太さんのぼんぼりは


でっかかったって話をちょこっとした( ぼんぼりって何?って聞かないでね


それを聞いたらしい旦那様


こんな絵も描いてくださったそうで


振り向きぽん太の絵-



 やっぱり、お礼って言うべき??



ぽん太さん、どう思う?


20131003-2.jpg



まさか! 気に入ったの???? 





↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~

この前の土曜日の話し。


旦那様の仕事の都合で 名古屋に転勤中のお友達 【daisyさん】とこに


遊びに行ってきた☆


実は去年も行ったんだけど、瀬戸市というところは招き猫の歴史が古くって


招き猫に感謝する意味もこめて『招き猫まつり』 なるものが行われてるそうです~


町をあげての 猫祭りなんて素敵すぎだよね



2013930-1.jpg


こんな風に 町中に猫グッズがあるの!!!


2013930-3.jpg


これは929匹(くるふく)の招き猫達



2013930-2.jpg


猫神社で我が家のおねこさまの健康を祈願して



またまたお邪魔しました


へへへへっ☆ 接待部長の ほのかお嬢様♪


2013930-4.jpg


はい。来ちゃいました


そして、人間だったらデルモ並みのスレンダーで美形の すずさま


2013930-5.jpg


それから、人見知りさんだけど 何度か通っているうちに


出現率が高まった テンちゃん


2013930-6.jpg


あるよ~ 今年は4月に来たじゃん☆



あとね・・・今回撮影出来なかった長男の 陸君がいます



20131001.jpg
今年の4月撮影


この方も人見知りさん



そして、旦那様がお手製のスープカレーを作ってくれて(超うまっ☆)


名古屋名物手羽先と もちろんビールをご馳走になりましたー!
[ ハラペコでがっついたので写真撮るの忘れました ]



んで~~ 最後に今回一目ぼれで買っちゃったもの☆


2013930-7.jpg


最初、買おうかどうしようか、迷ってたら


耳元でdaisyさんの「買っちゃえー買っちゃえーー」って言う悪魔(?)のささやきが・・


で、買っちゃった(本当は買って正解 お気に入り^^)


玄関でお出迎えしてくれてます


2013930-8.jpg


それともう一個


右は去年daisyさんが買ってくれたの。


左は今年自分で買いました☆


2013930-9.jpg


楽しくって、あっという間に夜になっちゃった。



来年も行けるかな・・? (確か大丈夫とか旦那さんが・・・)



でも、転勤終了で 来年が最後かな・・・?






↓ぽちっと応援していただけると大変嬉しいです
おねこさま
~いつもありがとうございます~


