
2014.02.27 本気です!!

~~  お悩み相談  ~~




なんともいえない表情で にぃちゃん を堪能する あったん


2014227-1.jpg


にぃちゃん イカ耳で耐えてるね ^^;


押さえつけてまで うす を堪能する あったん


2014227-2.jpg


旅にも興味がでてきたお年頃かしら・・・



2014227-3.jpg



そんな あったん あと、数か月で2歳になるんだけど・・・



本気で!!


本気で!!!!


ダイエット 考えてます。


何かいい知恵ありませんか??


1. 平日の日中14時間はおねこさまだけの生活
2. 一応遊びで運動はしてますし、追いかけっこなど結構アクティブかも?
3. うすは空腹時間が長くなると吐いてしまう癖があります
4. 隔離は難しい
以上の事から、朝ごはんの後、ドライフードを少し置いて外出しています。
帰宅後、残っている場合とカラッポの時とあり。
あったんはドライとウエットを混ぜたものをあげてます。


本人(猫)曰く・・・


2014227-4.jpg


ですって☆



コメントいただいた皆様へ
たくさんのご意見いただきありがとうございました!!
すみません、ちょっと忙しく個別にお返事できてません。
改めて記事にまとめたいと思います。
すみません!!
ちなみに・・・あったん6キロでーーす♪
女の子なのに・・・



2014.02.20 行きたい場所

すっかりご無沙汰でした


ご心配してくださった方もいて嬉しいとともにすんません


我が家の おねこさま達は相変わらず


ぽん太さん の にぃちゃん片想いも相変わらず


2014221-1.jpg


矢印のところには・・・


2014221-2.jpg



こればっかりはね、わたしにもどうすることもできなくて



2014221-3.jpg


うすのこの余裕の態度



そんな日の夜は



2014221-4.jpg


あったんに妙に懐くぽん太さんなのです。。




hananeko-line-500px-03.gif


話変わって以前ケーキパーティの事をちょこっと書きましたが → 【 猫友de女子会♪


先日の日曜日行ってきました


2014217-1.jpg


まだまだ雪がたっぷりと残っていた影響で


2014217-2.jpg


3名のこじんまりとした会になったのだけど


その分おしゃべりも沢山できました♪


いつもは紅茶なんだけど・・・


ケーキパーティ初の


2014217-3.jpg


酒飲みが集まるとこうなるのは


いたしかたあるまい。。。





頂いたコメントには遅くなったりしちゃいますがお返事をしております
お時間ありましたら覗いて見てくださいネ☆

2014.02.07 モテない理由

前回の籠りの記事を書いた次の日からいきなりの寒さ


しかも明日は関東平野部でも積もるらしいわね


それはさておき・・



籠るの大好きなぽん太さん 洗濯ネットに入るのも大好き


201427-1.jpg


何が楽しいのかさっぱりだけど、本猫は大満足らしい


興味の無いうすにも自慢げ


201427-2.jpg


今まで無関心だったあったんだけど


201427-3.jpg


ちょっと興味を示した様子・・・


ガン見してるし


201427-4.jpg


そしてチャンス到来~♪


201427-5.jpg


ぽん太さんのちょっと居ない隙にネットをゲット!


201427-6.jpg


でも、世の中そんなに上手くはいかないものよね~


201427-7.jpg


案の定というか、何というか


201427-8.jpg


ぽん太さんの飛び掛からん勢いに


あったん慌てて出てきました


201427-9.jpg


だよねーーー!!




☆~お返事は週明けになりそうです~☆
ここ最近とっても暖かい関東地方


そんな中、籠って出てこないおねこさま


これ、買って良かったのかどうかって思ってしまうほどよ^^;


2014131-1.jpg


すみませ~~ん!!


全然写真撮れないんですけどーーー!!!



しょうがないから中を覗いてみたらば・・・



2014131-2.jpg


別に入りたいわけじゃないんだけど。


ポカポカ陽気のこんな時は籠らなくてもって思うんですけど~


2014131-3.jpg


なら、出てくればいいじゃんよ!!




頂いたコメントには遅くなったりしちゃいますがお返事をしております
お時間ありましたら覗いて見てくださいネ☆


