前回ちょこっと前置きした「ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室」の話しを・・・

今回まったく おねこさまは 関係ないけど^^;


201382-1.jpg


にゃん友ご夫婦のtuttiさんご夫妻に誘っていただき

今回2回目の再会のmiyayaさん、そして初めてお会いしたうめ吉さん斉藤さんきゃしさんのメンバーで参加。 みんな楽しい方でした!

そして先生は美保さん パリ在住ですって!!

それだけでオシャレ感アップです

実際、とても魅力的な方でした。

まずはテーブルセッティング~

201382-2.jpg

この生地はパリから持ってきたんですって。

左端にちょこっと写ってるのがセミで守り神。

ワインは、前菜からデザートまで それぞれに合わせたワインを

手ごろな価格で手に入りやすいものを選んでいただいていると思う。たぶん^^;

んじゃ、食べて飲んだ順番でご紹介を~

201382-3.jpg
このマグロとネギの~ めっちゃ美味しかった!

201382-4.jpg

201382-5.jpg
私はこのワインが一番美味しかった!

201382-6.jpg
このお肉柔らかくてサイコーでした。大きいのに全部食べちゃったもん☆

201382-7.jpg
次に気に入ったワインがこれ!


この花びらの様なチーズ、濃厚で美味しかったな~

こういう風にして作ってました(やらせてもらったら面白いのー)


201382-8.jpg


そして最後にデザート

201382-9.jpg
とてもさっぱり☆

あっという間の3時間でした。

いただいたテキストに 外観・香り・味わい と記入する欄があります

家に帰って改めて見たらば

色が薄い、濃い、綺麗、飲みやすい、スッキリ ・・・ しか書いてない


なんちゅうボキャブラリーの無さ 


でも、楽しくて美味しい時間はちゃんと記憶に残ってるもん(誰に言い訳?)


ま、初参加の1回目はそんな感じで 許してもらって~ (勝手に^^;)


また参加したいと 思った素敵な講習会でした


そしてお土産に パリの~


201382-10.jpg


エッフェル塔をいただきました。


読んでいただきありがとうございました!!






↓↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです ↓↓
おねこさま
~いつもありがとうございます~


Secret

TrackBackURL
→http://nekodoushi5.blog.fc2.com/tb.php/104-e62d35a5

